おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

言いたいことや役立ちそうなこと書いて意識を高めたい雑記。。

【クーポン】元店員が教えるピザーラで30〜50%割引で安くなる方法

f:id:gichan21:20171114011959j:plain

どうも、おぎつです。

 

前にピザーラの宅配をしていて、最近ここのピザが恋しくなって食べたくなってきました。

 

しかし、ピザーラは高い!!

 

ドミノピザはテイクアウトで2枚で1枚分無料なのに対して、ピザーラは全然値引きしないんですよ。

 

じゃあドミノピザ食えばいいじゃんと思いますが、ピザーラはドミノピザじゃ味わえない味がするんですよ。

 

で、元店員だった自分がふとピザーラを割引して安く食べる方法を見つけたんですよ。

 

とりあえず普通にある安くする方法はこんな感じですね。

 

  • チラシについているクーポン
  • テイクアウトで25%OFF
  • 公式サイトのクーポン
  • 貯めたピザーラポイントで値引き
  • 1万円以上で10%値引き

 

チラシについているクーポンや公式サイトのクーポンはMなら300円OFF、Lなら500円OFFか100円プラスで良いサイドメニューだったり、無料でドリンク1本プレゼントなどがありますね。

 

テイクアウトは安いですが、商品が限られている上に、曜日も限定されている店舗もありますので少し微妙です。

 

ほんとにピザーラの割引系は年中変わらないですし、お得な時期もないんですよね。

 

だけど、店員という立場から安くする方法を考え出しました。

 

それはピザーラの店員割引で安くしてもらうことです。

 

実は働いている店員はテイクアウトでピザーラのピザを50%割引で食べることが可能なんです。

 

しかも、その店員が店にいればその家族や友人にも使えます。

 

でもそんな友達や身内はいない人が多いですよね。

 

そんな時にピザーラの配達員を外で捕まえて賄賂(ワイロ)を渡しちゃいましょう(笑)

 

例えば、店員を捕まえて300円渡して3000円のピザを店員割引にします。

 

そうすると1500円プラス賄賂の300円で1800円になりますが、これでも約40%割引になります。

 

店員もお小遣いが貰えて、買う人もお買い得に買えてWinWinですね。

 

僕は金欠ですので捕まえてみたいなと思います。

 

P.S 社員や店長を間違えて捕まえないようには注意しましょう。

【最新情報】いきなりステーキが土日にもランチやってるお店があるから紹介します!!

f:id:gichan21:20171114011150j:plainどうも、おぎつです。

 

いきなりステーキは美味しいですが、高いですよね。

 

そんないきなりステーキはランチが安くなっていてコスパも安い!

 

でも今まではランチが平日限定で土日に食べたい人が食べられなかったです。

 

しかし、ついにいきなりステーキランチが土日もやるようになりました。

 

でも注意して欲しいのが、土日ランチは期間限定で店舗も限定されています。

 

期間はいつまでやっているかは不明ですが、実施店舗はこんな感じです。

 

【東京】

 

【神奈川】

・横浜元町店

 

【千葉】

イオンモール津田沼

 

【福岡】

イオンモール八幡東店

 

【奈良】

イオンモール大和郡山

 

【京都】

イオンモールKYOTO店

【島根】

イオンモール出雲店

 

ではでは、土日でもいきなりステーキランチを楽しみましょう。

 

 

 

 

ワイヤレスイヤホンの電源つけたまま洗濯して水没しても復活した方法教えるよ!

どうも、久しぶりの更新のおぎつです。

 

僕はランニングすることが多いので、最近ワイヤレスイヤホンを買いました。

 

一番人気のサウンドピーツってやつですね。

 

これ3,000円しないのに音質も悪くないし、マイクとボタンついてて便利なんですよね。(今度しっかりレビューを書きたいと思います)

 

話は逸れましたが、僕は普通のイヤホンをつけてランニングしていた頃はよく洗濯してしまっていました。

 

そしてこんな感じで色々な方法を試しましたがどれも微妙でした。

  • 冷蔵庫に入れる
  • 外に干しておく
  • 乾燥機にかける

どれも時間がかかるし、たまに生乾きで危ないです。

 

でも普通のイヤホンだけなら電気も通ってないし大体セーフでした。

 

だけどワイヤレスイヤホンには電源も内蔵していて洗濯したらヤバいとは危機感を持っていました。

 

そんな中、2ヵ月が経つ頃にワイヤレスイヤホンを洗濯して水没させてしまったんです。

 

さらにワイヤレスイヤホンの電源はつけっぱなしだったので、もう終わったと思いましたよ・・・

 

一応、ダメもとでイヤホンを洗濯して水没させた時のいつもの必殺対処法をやりました。

 

それがこれです。

洗濯して水没したイヤホンを袋に米と入れて冷蔵庫に入れるのがおすすめ

これが他の方法に比べても、最も簡単で手っ取り早く治るのでおすすめです。

 

もちろんですが、米って炊く前のお米ですよ(笑)

 

昔、乾燥機にかけたり冷蔵庫だけにしまったりしたのですが乾くのに時間がかかるし、乾燥機は手間がかかりますよね。

 

しまいには生乾きで音が悪かったりしたので、それらの方法はやめました。

 

なんで米でイヤホンが治るの?となると思います。

 

理由は、米がイヤホンの水分を吸ってくれるからです。

 

実際に米は湿気のあるところに置かなかったり、乾燥剤を置いているのはお米が水分を吸ってしまうからです。

 

これを活かして、米を0.5合分くらいとイヤホンを袋に入れて乾燥しやすい冷蔵庫に入れておいて一晩くらい寝かせれば治っています。

 

袋は一応乾燥も兼ねて、つまようじで穴を何個か空けていました。

 

ちなみに代用品としては、ネコなどのおしっこを吸う丸い砂みたいなやつも吸水性が良いので使えると聞いたことがあります。

 

あと、僕は今回がワイヤレスイヤホンで壊れるのが嫌だったので米以外にもある物を加えました。

 

ワイヤレスイヤホンの洗濯で水没したなら袋に米+乾燥剤が最強説

ワイヤレスイヤホンということで電源内臓が怖かった僕は、さらに強化しました。

 

それがお米+乾燥剤です。

 

乾燥剤は、家にあるのりの袋とかに入っているやつなので手軽に手に入りますよ。

 

これでワイヤレスイヤホンも電源つけっぱで洗濯しても、一発で治って大丈夫でした。

 

もうイヤホンを洗濯してしまったときの絶望感と言ったら嫌ですよね。

 

それでもこの方法なら安心ですね。

 

 

ちなみに僕は水没から復活したワイヤレスイヤホンをどこかに失くしてしまいパニック中です(泣)

大学生アフィリエイターの13~14ヵ月目の収益でついに月1万円を達成!! 

f:id:gichan21:20171101001356j:image

どうも、大学生アフィリエイターのおぎつです。

 

アフィリエイト歴がついに2年目に突入してきたので、初心者とは言い難いかもしれませんね(笑)

 

ちなみにアフィリエイト収益はまだまだ初心者です(泣)

 

そんな話は置いといて収益の報告をしていきたいと思います。

 

※ちなみにこの報告と今のリアルタイムは5か月ほどズレていますのでもっと更新しなければと思います。

 

アフィリエイト13か月目の収益は? 

13か月目のアフィリエイト収益はなんと・・・

 

 

6,360円です!!

 

 先月より170円マイナスですね・・

 

とりあえず内訳をみていきましょう。

  • A8 1,671円
  • Google様 4,689円
  • PV数 18,000

 

今回は先月よりA8が1000円ほど収益が低かったです。

 

それでもアドセンスは約700円アップとPV数は14,995→18,000と伸びました。

 

毎回言いますが、このブログはスズメの涙ほどのアクセス数です(泣)

 

まあこの時期は就活で大忙しだったので、収益の数字は全然気にする暇はありませんでした(言い訳)

 

逆に就活中でアフィリエイト作業してなくてもお金が入ってるという不労所得で優越感に浸っていました(笑)

 

大学生アフィリエイターの14ヵ月目の収益はついに1万円を達成!

ふっふっふ、では14ヵ月目の収益発表をしていこうと思います。

 

14ヵ月目の収益は・・・

 

なんと11,152円です!!!

 

ついに1万円を超えました!!

 

アフィリエイトを始めて1年2ヵ月目でついに達成(泣)

 

アフィリエイト収益を約2000人のアフィリエイターに聞いた調査では、2016年に月1万円未満しか稼げていない人は全体で57%です。

 

しかも、8割くらいの人はアフィリエイトを1年も続かずやめていくと聞きます。

 

そんな中、1年間頑張って1万円を超すことができて嬉しいです。

 

最初の5ヵ月くらい全く儲からないのに続けた自分を褒めてあげたい・・・

 

このブログの収益報告を、頑張ってても収益が伸びないアフィリエイターに見せてあげたい。

 

長々と話してしまいましたが、内訳をどうぞ!

  • A8 6,027円
  • Google様 5,125円
  • PV数 24,575

 

急にA8が伸びてびっくりしました。

 

PV数もグングンと成長していきました。

 

1万円を超すと次の月はどうなるんだろうという不安な気持ちと、アフィリエイト頑張ろうという2つの気持ちが入り混じりますね。

 

アフィリエイトで1万を稼ぐのは現実ではこんなに時間かかるんだな~

ツイッターを最近見ると、3か月から半年のアフィリエイトで何十万も稼いだぜ~みたいなアカウントがうじゃうじゃいますね。

 

この前見たのは、「アフィリエイトを始めて1か月で1日1万稼げてます♪」ってツイートしてて流石に笑えましたw

 

このツイートです(笑)

 

あんなのウソの詐欺アカウントだ!!!と思ってはいるものの、なんか羨ましいと思ってしまいます。

 

こんな夢みたいなものを見せられると、初心者アフィリエイターは最初から稼げると思ってしまうから良くないですね。

 

こうゆうブログでしっかりと見てもらって詐欺アカウントは消滅することを願います。 

 

 

有名な経営学の教授に聞いた社会人1年目の過ごし方!貯金と遊ぶのどっちがいい?

f:id:gichan21:20171025133906j:plain

どうも、おぎつです。

 

社会人1年目はほとんどの人が20万円前後の給料のため、同じスタートラインに立っていると思います。

 

そんな中で仕事はもちろんのこと、プライベートとかでも何をすればいいのか考えますよね。

 

1年目からコツコツ貯金をしている人や1年目でお金ももらえて遊びまくっている人、はたまた自己投資するかのように習いごとに通っている人など様々います。

 

今回は大学の講義で教授が社会人1年目ですべきことを話していたので、紹介したいと思います。

 

ちなみにその教授はビジネスジャーナルとかに記事を出していて、マーケティングに精通している某大学の有名な教授です。

 

とりあえず社会人1年目の過ごし方やお金の使い道で考えられるのを挙げていきます(仕事は当たり前なので省略)

 

  • 給料はあまり使わないようにして貯金する
  • 飲みに行ったり遊びに出かけたりして金を使う
  • 休日も仕事で役に立ちそうな習い事をする
  • 趣味やスポーツに興じる

 

どれを選択しても良さそうに見えますよね。

 

しかし、この中の2つはあまりよくありません。

 

その2つを言う前に、とりあえず正解を発表します。

 

正解を簡単に言うと、お金を使って遊ぶことです。

 

では、なぜお金を使うことがいいのか?について詳しく説明していきます。

 

社会人1年目ですべきことはお金を使って遊ぶこと!その理由は?

 まず社会人は、週5で朝から夕方まで仕事をして夜に帰宅という生活リズムにより、基本的に時間はあまりないですね。

 

ましてや仕事に対する責任もありますし、ストレスも溜まります。

 

何十年間も仕事をするにあたって、ストレスを溜めてしまうのも良くないです。

 

だからこそお金を使って遊ぶ=リフレッシュをとれる方法を知ることが大事なんです。

 

別に1年目じゃなくてもいいじゃん!と思うかもしれませんが、1年目にやることも重要です。

 

なぜなら、1年目は戦力にならないからですね(笑)

 

年次を重ねていくと、任される仕事も増えたりしてさらに時間も1年目に比べたら全然ないでしょう。

 

そんな中でリフレッシュ方法を探していたら、逆に忙しくてストレスが溜まってしまいます。

 

1年目は、戦力にならないし仕事も任せづらいので定時で帰れる日が多いです。

 

1年目から仕事に慣れないから残業ではなくて、しっかりとオンオフをつけて帰って今のうちにできる行動をしたほうがいいです。

 

ということで意識することは、最初からどんどん仕事を覚えてできるようになろうというよりは、社会人としてのスタミナや心身を作ることを優先しましょう。

 

プロ野球選手などで例えると分かりやすいですね。

 

高校野球で活躍した投手が1年からバリバリに投げていることはほとんどないですね。

 

これは実力だけでなく、まだ10年以上続く毎日の練習と試合でケガをしないように体づくりから始めます。

 

高校とプロ野球では練習時間も違いますし、すぐに毎日練習と試合をこなしていたら3年後くらいにケガばかりで使えない選手になりますからね。

 

だからこそ社会人1年目も心身をしっかり作っておいて、長い社会人生活を切り抜けられるようにしておこうということです。

 

最初に挙げた社会人1年目の過ごし方は貯金と仕事系の習い事ですね。

 

貯金は年次が上がったら給料も増えますし、わざわざ一番低い給料の時にする必要もないです。

 

仕事系の習い事もいいですが、1年目で自分の会社でやるべきことの本質も見えづらい中でやみくもにやるのもどうかなという感じです。

 

だったら、3年目くらいになって自分に必要なスキルを習得していった方が効率的だと思います。

 

もちろんお金を使わなければいけないというわけでもありません。

 

お金を使わない趣味とかでリフレッシュできるなら、それに越したことはないですよ。

 

 社会人1年目ではリフレッシュをとる方法を目的にしているので、1つや2つだけの方法じゃなく多くの方法を見つけるようにしましょう。

 

以上がマーケティングの教授から聞いた貴重なアドバイスでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボロボロで値段がつかない0円軽自動車を1万円で売ったオススメの方法教えます

どうも、愛車であるミラちゃんを泣く泣く売ったおぎつです。

 

まず売ろうと思った理由は、維持費が大学生にとってキツいからなんですね。

 

駐車場代がかかって、そろそろ車検代も3~4万かかりそうだったので手放そうと決意しました。

 

そこで売るにあたって、色々トラブルが発生したんですね(笑)

 

最後にはハッピーエンドになったので、そのお話をしていきたいと思います!

 

まず初めに僕の軽自動車ミラちゃんの紹介からさせていただきます。

  • 2003年モデルの2シート(ドアが2つ)、一応4人乗り
  • 総額16万円のところ、知り合いのコネで総額10万で売ってもらう
  • 意外に走行距離が5万キロと少ない
  • 乗ったのは5か月くらいで3か月目に半ドアでドアが開いてドアノブの部分ぶつけて凹みあり
  • 車検は残り1週間という短さ(笑)

 

ちなみにドアノブの凹みはこんな感じです。

 

f:id:gichan21:20171024121645j:image

 

 

この車は乗っててトラブルも起こしていませんし、自分的には満足していました。

 

だから最初は友達に5万くらいで売ろうとしてたんですけど、ドアノブの部分が凹んでいるのがネックになり誰も買ってくれませんでした(汗)

 

ということで、まずはこのミラはどれくらいの相場で売れるのかな?ということを知るためにネットの一括の車査定に出しました。

 

ここを省くと、売る時の基準が分からないので大事なポイントです。

 

そして、実際に査定してもらった査定会社はズバット車買取比較 でした。

 

ここは、マイナーな買い取り業者がいる一括査定サイトだから買取不可にならない可能性が高く、相場が分かりやすいのでオススメです。

  

なぜかというと大体ボロボロそうに見える軽自動車なんて大手の買取業者は引き取ってもくれません。

 

だからこそ地域密着やあまり聞いたことのない名前のマイナー買取業者にも一括査定で値段を見てみたかったんです。

 

一応大手のガリバーやビックモーターなども一緒に一括査定してもらったところ、やっぱり値段がつきませんでした。

 

しかしマイナー買取業者では値段がつきました!

 

その値段はなんと3000円(笑)

 

売るわけねーだろ!という感じで詳しい説明を聞きました。

 

やはり2ドアで古いタイプなので、お客さんに売るのではなく業者間での取引になってしまうということでした。

 

だから本当は値段はつかないけど、もしかしたら業者間で売れる可能性があるから3000円ということにしてくれていました。

 

3000円は納得いかなかったので、自分で車を売る業者を探すことにしました。

 

そこで出会った業者が一見普通に見える中古車販売店でした。

 

しかしそこが1万円で買い取ってくれるところだったんです・・・

 

なぜその販売店はネット査定より3倍で買ってくれたのかを詳しく紹介していきます。

 

車を高く売るコツは〇〇があるお店!廃車にするより得

 

廃車にしようかとも考えましたが、あるお店が高く買い取ってくれたのはなぜか? 

 

その理由は板金塗装(ばんきんとそう)もやってるお店だったからです。

 

実際に僕も、なんで他より高く買ってくれるんだ?と思って買い取ってくれた業者さんに聞いたんです。

 

そうすると、答えは『うちの店は板金塗装もできる整備士がいるから、手間とコストが省けるんだよね』ということでした。

 

さらに聞くと、大手買取業者は凹みや傷などを直すのに他に依頼するからコストもかかるから買い取りも低くなるそうです。

 

板金塗装は高いイメージがありますよね。

 

あれは技術の料金が大半を占めているそうです。

 

だから逆に板金塗装もできる整備士がいるお店では、材料費だけで済むのでボロボロで凹みや傷があっても治して売れるそうです。

 

さらに僕は車検の長さとかを気にしていましたが、それよ整備士がいるから車検の長さは気にならないということでした。

 

あと、もう1つ高く売れた条件もあります。

 

それはそのお店が何の車を欲しいかによっても値段が変わります

 

ちょうど僕の車を売ったお店は、軽自動車を買ってくれるお客さんが多いから高く買い取ってくれました。

 

逆に普通自動車は売れないから、微妙な状態の普通車は断るそうです。

 

ということで高く売るためのポイントはこの2つになります。

 

  • 板金塗装もやっている中古車販売店などを自分で探す
  • 自分が売る車のタイプが売れているお店を探す

これは電話して探し回るしかないですが、絶対にネット査定よりはおすすめです!

 

愛車と良いお別れができることを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に白人って元から毛質がストレートヘアじゃないって話。じゃあ白人黒人のサラサラヘアはなんなの?

f:id:gichan21:20171021122955j:plain

どうも、おぎつです。

 

先日まじめに大学で世界の服の歴史についての珍しい授業を受けていました。

 

そうすると、先生が急にスライドに映った白人と黒人のモデルの方を見てこの人たちの髪は地毛ではないと言い始めました。

 

欧米人の髪と言えばサラサラじゃんと勝手に思っていた僕にとっては、何言ってんだこの先生は?という感じでした。

 

先生が言うには、欧米人の髪質は一本の髪の中を分析するとコイル型のような形状になっており、アジア人の髪質とは違うそうです。

 

なので、美容院側でも欧米人のヘアスタイルにしようとする人へのこんな記事がありました。

 

欧米系のモデルさんの切り抜きを持ってきて、「この髪型にしてほしい」と言われることがあります。

 

日本人と欧米人では、髪質や色が違い過ぎて同じスタイルにすることが難しいのが現状です。

 

<それぞれの特徴>

では、欧米人と日本人の髪の毛はどう違うのでしょうか?

日本人の髪の毛の特徴

・黒い

・一本一本が太い

・ハリコシがある

・クセがつきやすい

 

欧米人の髪の毛の特徴

・明るい

・細毛

・ふわふわしている

・クセがつきづらい

 

<それぞれの性質>

強さ(傷みやすさ)の違い

・日本人=薬剤に弱く傷みやすい

・欧米人=薬剤に強いが切れやすい

 

日本人の髪の毛の方が、外国の方の髪に比べて強く傷みにくいと思われがちですが、比べてみると日本人の髪の毛の方が髪の毛を守るキューティクルの層が薄いので傷みやすい髪質です。

 

しかし、欧米人は細いがゆえに、物理的な負担に弱く、肩くらいの長さになると切れてしまいなかなかロングヘアーにならない方もいるようです。

 

ヘアカラー、パーマのしやすさ

・日本人=かかりやすく染まりやすい

・欧米人=かかりにくく染まりにくい

 

海外で現地の美容室に行って髪の毛を染めた、パーマをかけたらとても傷んだという方は多いと思います。

 

日本人の髪の毛はタンパク質も豊富でキューティクルが薄いため、パーマもかかりやすくヘアカラーにおいても染まりやすいのですが、外国の方の髪の毛は、コシがないのにキューティクルの厚みがあり、パーマもかかりづらく、ヘアカラーも染まりにくい髪質です。

 

その為、外国では美容室で使う薬剤も強く作られていて、そこで日本人の髪の毛の施術を行うと、非常に傷んでしまいます。

 

色の違い

・日本人=基本的に黒髪

・欧米人=ブロンド、様々な色味

 

日本人、というよりも東洋系の多くが黒髪です。この黒い色の素になっているのがメラニン色素なのですが、この違いにより日本人と欧米人では髪の色が大きく異なります。メラニン色素はユーメラニン(黒褐色系)とフェオメラニン(黄赤色系)の2種類があり、日本人はユーメラニン多く、黒い髪の毛になります。欧米人ではユーメラニンが少ないとブロンドになり、フェオメラニンの量が多いと赤髪になります。

 

また、髪の色を表現する要素として、メラニンやヘアカラーによる色素の違いだけでなく、太さによる光の透過度合や形状による質感によっても色の見え方が変わってくるので、ブリーチなどをして明るくしたからといって、日本人の髪の毛を欧米人の様なヘアカラーに仕上げるのには、非常な労力が必要です。

 

量や太さ

・日本人=太く固い

・欧米人=細くしなやかで多い

 

これも日本人の方が多くみられがちですが、日本人約10万本に比べ、欧米人の方が約15万本となっています。

 

色々と違いをあげてみましたが、現代は道具も技術も進歩し、生活の変化により髪質、体系も変わってきているので、どちらともなくスタイルを楽しむことができるようになってきています。

 

外国の方からすると日本人の髪の毛はツヤがありしっかりして、深みもあるからキレイと思う方も多いようです。

 

逆に日本人も透明感のある外国人風カラーなどが流行っているのをみると外国の方の髪の毛にあこがれているのが分かります。

 

同じ日本人でも人によって髪質が違います。もちろん欧米人同士でも違います。大事なのは、自分の髪の毛にはどういう物を求めるのが一番いいのかを見つけ出すことですね。

 

ぜひ、担当の美容師にもいろいろと相談してみてください。

 

そもそもでいうと、欧米の方は遺伝的にストレートヘアじゃないそうです。

 

でもあのサラサラストレートヘアはアジア人に憧れてしているそうです。

 

意外と外国人もアジア人の髪に憧れていたという優越感と意外な事実

 

僕たち日本人は欧米の方に憧れを持ちますが、逆にあっちの方も憧れていたとは嬉しいですね。

 

でも意外と髪質的にパーマでストレートにしているだけではないんです。

 

エクステのようなものであのストレートを作っているそうです(もっとエクステの細かいバージョンらしいですが名前は忘れました)。

 

ビヨンセとかもその方法で元の髪は短くしていてエクステのようにストレートヘアをつけていると先生は言ってましたね。

 

しかも、アメリカかどっかは地毛のチリチリのまま就活をしないそうです。

 

ストレートヘアで受けるのが常識みたいになっているので大変ですね。

 

まとめ

確かに、観光客で外国人はサラサラストレートヘアというよりはチリチリした髪質の女性をよく見かける気がします。

 

服の歴史の授業だったのに髪の話に脱線してましたが、まあ面白かったので良かったです。

 

ちなみに英語でも別れのあいさつでバイバイが通じるんですよ。

 

バイバイ