おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

みんなで意識高いたか~いしていけるようなブログです。意識高めて現在は、大学生とプロ格闘家、漫画家の賞をいただけました。

超初心者の大学生アフィリエイト日記 1~3か月の心境と作業状況 

こんにちは、おぎつです。

 

アフィリエイトを始めたばっかりにどんなことをしたのか、どんな心境だったのかを書いていきたいと思います。

 

1ヵ月目の作業状況

このシリウスを買うかは正直迷いました。

 なぜかというと、ネットで販売ページ見たら怪しい感じだったからです(笑)

 

でもアフィリエイトの目的がプログラミングなどの技術習得ではなく、ビジネスとしての勉強だったので楽にサイトが作れるということで買いました。

 

しかも何でも無料でやってるとお金がもったいないという危機感もなくなるので冒険しました。

だめだったら1万円は勉強料で、1日バイトしちゃえばいいしって感じです。

 

1ヵ月目は独自ドメインの登録やそれをサイトとしてシリウスに登録したり、どんなサイトを作ろうかなど悩みました。

 

 

あーでもないこーでもないと作業がはかどらないので少しモヤモヤもしていましたが、1か月目ということでモチベーションは保てました。

2ヵ月目の作業と心境状況

2ヵ月目の作業

・2個目のサイトを開く(悲劇の始まり)

google Adsenseが通る

 

この2個目のサイトを作って記事を書き、サイト更新したら悲劇が起こりました・・・

 

なぜか2個目のサイトをBとして1個目をAサイトとして、Bサイトを更新すると、1個目のAサイトもBサイトに変わっているのです。

 

初心者の僕にとっては「???」の連続でした。

 

何が原因かもわからないし直し方もネットに載ってない・・・

 

もうそれだけに1週間くらい試行錯誤して原因が見つかりました。

 

サイトが更新すると一緒になってしまうのは同じフォルダにサイト更新していたからでした。

 

簡単に言えば、ゲームとかのセーブデータを2つあるから分けて保存したいのに同じ場所に上書きしてしまうから同じゲームの進行状況になってしまう感じです。

 

2ヵ月目はこの悲劇のせいでほとんど記事書けませんでした(泣)

 

3ヵ月目の作業状況と心境

3ヵ月目は記事書く環境は整っているので、ぼちぼち1週間に1記事くらい書いていました。

はい、超スローペースです。

 

この時は全然収益も出ないので、記事書き続けるというよりこのサイトで当たるか微妙だなと思って作業していました。

 

だから新しいサイト作りたいと考えるのが多かったので、作るだけ作って放置しようとしました。

 

作ったのは例えば、腹筋、アルバイト、刺青除去、光目覚まし、格闘技です。

 

※だいたい興味あるものですが、刺青除去に関しては全く自分に関係してません(汗)