おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

言いたいことや役立ちそうなこと書いて意識を高めたい雑記。。

超初心者の大学生アフィリエイターの4〜6ヶ月の作業状況と心境

こんにちは、おぎつです。

4〜6ヶ月目のアフィリエイト収益の記事から作業状況を報告するまで遅くなってしまいました。

 

4ヶ月目の作業状況

  • 何個も作って置いた新しいサイトで当たり外れが明確になる。
  • まだまだ記事書くペースは1週間に1〜2記事のスローペース

 

前の記事で書いたとおり、新しいサイトをとりあえず作っておいてサイト運用歴を長くしてドメインを強くしようという気持ちでした(サイトの記事は全然更新しませんが)。

 

それで収益は出てないのですがアクセス数には少しは変化がありました。

 

作ったサイトでアクセス数が0から20くらいになったのは、格闘技・アルバイト・腹筋でした。

 

ここら辺は学生で格闘技を経験しているので得意分野ということで記事が書きやすかったです。

 

逆にダメダメなのは光目覚ましと刺青除去。

 

刺青彫ったことも無いのに書くなよw

って感じですよね(笑)

 

自分でもそう思いつつも作業してました。

 

光目覚ましも不登校の方に向けた少し違った角度から攻めるために書きました。

 

そして、アフィリエイト商品が高いのに手を出してみようという試みでもありました。

 

しかし刺青も不登校も経験したこともないのでダメダメでした。

 

5・6ヶ月目の作業状況と心境はあんまり変わらず

 

テストと夏休みだったので超スローペースでのんびりとしてました。

 

記事書いてても何か収益につながる気もしなかったからですね。

 

1日何十円や月に数百円でしたから、もはや無のように何も感じなかったので焦りもなかったです。

 

スローペースと言いながら、このブログだけはできる限り更新しようと思います(笑)