おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

言いたいことや役立ちそうなこと書いて意識を高めたい雑記。。

LINEやメールの返信が遅ければ遅いほどダメなやつが多い

こんにちは、おぎつです。

 

長い間思っていた想いを今日は爆発させたいと思います。

それは・・・

 

LINEの返信遅いやつって何なの?です。

 

みなさんの周りにもいると思います。

 

僕は基本見たら返しますし、最大でも12時間以上かかってしまう返信は遅いと思っています。

 

それと自分からLINEやメールをして返信が遅いならまだ少しだけ許せます。

 

しかし、相手からLINEが来て、すぐ返したら返信が遅いって失礼にもほどがあるし許せないですよね。

 

ということで、LINEの返信が遅い人をひと通り確認していたところ、共通していることはダメなやつということでした。

 

例えば、

  • 意味もなく大学を中退してフリーターのH君
  • 自分のスケジュールやお金の管理が全くできないAちゃん
  • コロコロとやることを変えて行き当たりばったりなNちゃん

などなどです。

 

こんな感じに返信が遅い人を並べていくと色々とクセのある人達が出てきました。

 

そしてこの返信が遅い人ほどダメなやつっていう自論を立証するために論理的にもかんがえてきました。

 

LINEやメールの返信が遅いとダメで「仕事ができない」にも繋がる理由

この返信が遅いこととイコール関係で仕事ができないになる理由も僕的には論理的に立証できると思っています。

 

これはLINEやメールを見てから返信できるのに、なぜかしない人は「行動に移すのが遅い、物事を後回しにする」ということと同じですね。

 

そうすると一般的に物事を後回しにした方が、夏休みの宿題のように結局やるのを忘れるということにも繋がります。

 

だから返信が遅い人は後回しにする傾向があるのでダメなのではないかなと思っています。

 

もちろん少数派に返信が遅くても何でもできる人や返信が早くてもダメな人もいるとは思います。

 

しかしこの自論は皆さんの周りの人にも当てはまる人はいるんじゃないかと思っています。

 

信じるかは

f:id:gichan21:20170901221007j:image