おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

言いたいことや役立ちそうなこと書いて意識を高めたい雑記。。

実はアトピーは超気持ちいい!!まるで薬物みたいに簡単には治らないって話

こんにちは、おぎつです。

 

僕は肌がもともと弱いので、長年アトピーです。

 

アトピーって肌を掻かないで薬ぬれば治るんじゃないの?と思う人がよくいますが、治りません。

 

だってアトピーは掻くと気持ちいいからです

 

そして、かゆくて掻く→気持ちいい→肌が赤くなったり痛くなる→薬を塗る→またかゆくなって掻く→また気持ちいい

まさにこのループで僕はこれをよく連想します。

薬を塗っても、ふとかゆくなってまた掻いてしまうんです。

そして、かゆみを我慢してイライラ、掻いて肌が荒れてもイライラする。

 

掻いてしまったら気持ちくなって、その時だけは最高になります。

しかも、僕はどんどんアトピーで掻いてひどくなるほど、掻いた時の気持ちよさは最高になります。

 

まさにこの薬物のループと同じすぎて怖い。

 

だからアトピーの人は治らないので長年苦しめられちゃうんですよね。

 

掻かなきゃいいとは言うものの、それは体がかゆいという信号を出したら我慢するのはきつすぎる(汗)

 

でも僕も長年アトピーなので、我慢するのにも慣れてできる限り掻かないようにしています。