おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

言いたいことや役立ちそうなこと書いて意識を高めたい雑記。。

【ムエタイの聖地】ラジャダムナンスタジアムの行き方とチケット購入について

どうも、おぎつです。

 

突然ですが、タイの国技と言えば?

 

正解は、ムエタイです。

f:id:gichan21:20170901141928j:image

 

 タイに行ってムエタイを観に行きたい〜ってなったら2大スタジアムのラジャダムナンスタジアムルンピニースタジアムですね。

 

バンコクからアクセスがいい場所はラジャダムナンスタジアムということで、行き方を説明したいと思います!

 

まず、ラジャダムナンは駅から近くないのでタクシーを使います。

 

でも、タクシーにラジャダムナンスタジアムって言っても通じない可能性が高いです。

 

3台くらいとやりとりして、ボクシングする所って感じで理解されました。

 

それに言うだけでなく、ラジャダムナンの住所や地図も見せましょう。

f:id:gichan21:20170905225800p:image

 

f:id:gichan21:20170905225812p:image

 

f:id:gichan21:20170905225814p:image

 

多分バンコクラジャダムナンスタジアムにタクシーで行くと、100バーツくらいで済みます。 

 

 

ラジャダムナンスタジアムのチケット購入方法と値段は?

ラジャダムナンスタジアムに到着

f:id:gichan21:20170905230144j:image

 

買う場所は窓口か英語を喋れるガイドみたいな 人から買うことになります。

 

どっちも料金は変わりませんが、窓口はクレジットカードが使えます!

 

僕は窓口でクレジットカードを使いたかったのに、ガイドに騙されて現金で買いました(泣)

 

ガイドは自分から売りたくて、窓口はクレジットカードが使えないとウソ言ってきます。

 

そして料金は

  • リングサイド席 2000バーツ
  • 少し上の青席の1番前 1800バーツ
  • 青席の上の方 1600バーツ
  • 青席の金網より上の席 1400バーツ

 

ちなみにこれら外国人観光客用の値段で、席も外国人観光客用になっています。

 

タイ人は200〜400バーツくらいで入れるそうです。

 

1800バーツは下の写真の奥の方の青席になっています。

※この写真自体が1800バーツの席から撮っているので、こんな感じにムエタイが見えます。

f:id:gichan21:20170905231000j:image

 

金欠だったので1800でしたけど、せっかくなので、リングサイドでいいと思います。

 

ラジャダムナンスタジアムにはスポーツショップと飲食店あるよー

 

ラジャダムナンスタジアムの入り口には、ボクシンググローブやバンテージなどが売っているスポーツ店がありますよ!

 

タイで買うとグローブなど安いので、買いたい人はおすすめです。

(クレジットカード使えます。)

 

面白いのが、ラジャダムナンスタジアムはペットボトルやビン缶は持ち込み禁止になります。

 

中で飲み物(ビールあります)や食べ物が売っているので、そこで買いましょう。

 

これで食べ飲みしながら観戦で最高です。

 

ムエタイ観戦おすすめです!