おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

言いたいことや役立ちそうなこと書いて意識を高めたい雑記。。

池袋で1人でも行ける穴場の回転寿司はここ! TVでも特集されたコスパ最強店

こんにちは、おぎつです。

 

今日は昼に1人で池袋にいて、お寿司が食べたい気分だったので美味い回転寿司を探しました。

 

普段は美登利寿司という立ち食いが美味しいですが、新規開拓のために探しました。

 

そうするとヒルナンデスでも特集された回転寿司というのを発見しました!

 

その名はダイマル水産です。

 

f:id:gichan21:20171003212313j:image

ちなみに場所は池袋東口サンシャイン通りのラウンドワンの地下2階にあります。

 

最初は100円均一が多いというので、少しクオリティが下がるかなと思いました。

 

しかし、北海道直送鮮魚を店内でおろして食べられると書いてあるので、行きました。

 

まずは席に通されてカウンター席に座ります。

f:id:gichan21:20171004173214j:image

 

ちなみに昼はタッチパネルだけで寿司は回転してませんでした。

 

ここの良いところは、1人で2席分用意されていて、隣の人との間隔が広くて広々食べれるところでしたね。

 

では味の方やメニューについてもレビューします。

 

ダイマル水産がおすすめの理由!

 

ダイマル水産がおすすめな理由は、まずは新鮮で安くて美味い!

f:id:gichan21:20171004173624j:image

写真撮るの下手ですみません(汗)

 

定番のまぐろ、鯛、サーモンを食べましたが、100円にしては高クオリティ。

 

そして、ネタのメニューが豊富で面白い!

※ホームページのお品書きは一部しか載ってないので少なく感じます。

 

たとえば、

  • すずき、ほっけ 100円
  • 大トロびんちょう炙り 1貫 100円
  • 特大生えび 1貫 140円
  • 季節モノ 今はサンマ系
  • 札幌味噌、塩、醤油ラーメン
  • 揚げ物

と様々でリーズナブルです。

 

 f:id:gichan21:20171004173626j:image

上がほっけ、右がすずき、左がエンガワです。

 

珍しいネタが多くてどれも食べてみたいと思ってしまいます。

 

店舗は池袋以外にも、他県にありますがもっと進出してほしい!

 

f:id:gichan21:20171004173944p:image

 

ということで久しぶりの池袋食レポ終わり。