おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

言いたいことや役立ちそうなこと書いて意識を高めたい雑記。。

腕相撲の必勝法!5秒で出来る裏ワザとコツ教えるよ。

こんにちは、腕相撲は中の上くらいのおぎつです。

 

今回は腕相撲を勝ちたい!という人のために、すぐにできる必勝法、裏ワザを教えたいと思います!

 

ちなみにスポーツ学みたいな真面目な方法です。

 

僕は自分より体重が重くて、体が大きい人には普通にやったら勝てません。

 

しかし、裏ワザを使うと普段負ける人にも簡単に勝てます。

 

その方法は相手を揉むことです(笑)

 

揉む=マッサージということです。

 

マッサージのコツは、相手の筋肉の張りをなくす、ほぐすようにマッサージすることです。

 

マッサージをする部分は、もちろん腕相撲で使う筋肉です。

 

f:id:gichan21:20171010123047p:image

 

上腕二頭筋とか、ヒジから手にかけた筋肉を揉みほぐしていきましょう!

 

なぜマッサージをするだけで本当に勝てるのか?と思いますよね。

 

これはスポーツと同じように力を入れる原理として、筋肉に張りがあって収縮することで動くことや力を入れることができます。

 

この張りを失くすことで、うまく筋肉を縮ませることができなくなって力が入りづらくなります。

 

だから本当はスポーツとかで試合や練習前にストレッチやマッサージなどをして、筋肉を緩めっぱなしやほぐして張る力を失くしたらいけないというのことがスポーツトレーナーの中では常識のようです。

 

実際に僕も格闘技の試合直前にマッサージを行っていたのですが、足や腕に力が入れづらくなる感覚はあります(試合前の緊張で力が入らないのかと思っていました)。

 

実際にマッサージを相手にして腕相撲をすると、相手の力が10くらいの力だとしたら、8くらいまで落ちて戦うことができます。

 

『腕相撲前に相手にマッサージするなんて無理だよ!』と思っても方法はあります。

 

それは、

 

君強そうだね〜と腕をモミモミ触ればいいんです。

 

はい、もしかしたら変態だと思われるかもしれません。

 

それでも勝ちたい!という人は、そこで揉みほぐしてやっつけちゃいましょう。

 

ちなみに、僕はマッサージして勝った相手には次はマッサージ禁止になりました(笑)

 

ではでは、さようなら。