おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

おぎつの意識高い高いしてほしいブログ

言いたいことや役立ちそうなこと書いて意識を高めたい雑記。。

アフィリエイト歴1年10ヵ月目の初心者が1年間の収益とPV数の推移を公開するよ!

 

どうも、アフィリエイター歴が1年10ヵ月目になったおぎつです。

 

2018年1発目の記事として、この収益発表の記事を絶対に書こうと決めていました。

 

これまでは月ごとの収益やPV数は2か月分ずつどんどん書いていて、ようやくこの記事で2017年の11・12月の収益発表と1年の総集編まで追いつくことができるようになりました。

 

ちなみに前の月ごとの収益の伸び具合も見ていってください。

 

この収益を発表することは、他の初心者アフィリエイターさんにも希望にもなりますし(そんな儲かってはいないですが・・・)、自分の毎月の結果を振り返る良い結果にもなります。

 

昔は自分自身もこうゆうブログを見て、「こんな収益伸びるものか!?俺は全然儲からない・・・うそだろ・・・」みたいなことを良く思っていました。

 

では前置きが長くなってしまいましたが、さっそく発表をしていきたいと思います。

 

アフィリエイト初心者が2017年1年間の収益とPV数の実態を公開!

この2017年というのは、アフィリエイト歴でいうと2017年1月の12か月目から12月の21か月目までの結果になります。

 

それより前の収益も今度発表しようと思います。

 

では発表します!!

 

2017年のアフィリエイト収益は・・・・

 

 

311,370円でした!!

 

1か月2万6000円くらいというとショボいですが、30万という数字を見ると満足という気分です(笑)

 

内訳をみていきましょう。

 

 

やはり主な理由はA8からのアフィリエイト商品で儲かりました。

 

A8の月々の売り上げはこんな感じです。

f:id:gichan21:20180106003031p:plain

 

アドセンスに関しては、A8の収益が無い頃から毎月安定して稼いでくれました。

 

一応1年間の変化はこんな感じになりました。

 

f:id:gichan21:20180106003458p:plain

 

額は多くないですが、よくありそうなアフィリエイターの伸び方ですね。

 

本当に5月までは、学校や用事・就活などを理由に月に1~2記事しか書かないというザコっぷりでした。

 

書くようになったのは6月のA8の収益が増えて、本当に稼げると思ったからでした。

 

そこからキーワードを考えたり、記事の内容をしっかり考えてみたりして数をこなして伸びていきました。

 

しかし、毎月は伸びてはいますが正直これからどれくらい伸びていくか不安です。

 

実際はもっと記事を書いていけば伸びるのですが、それでも何か不安な感じがします。

 

だからもっと記事を収益が出るように考えつつ、書こうと思います。

 

では次に1年間のPV数は・・・

 

 

284,259でした!!!

 

自分のサイトが28万回も見られた思うと感動ですね。

 

ちなみにPV数の主なサイトは、学生系サイト・スポーツのサイト・自分のブログが主になります。

 

そういえば、また違う機会にこのブログのPV数も紹介しようと思います。

 

1年間のアフィリエイトを振り返りと目標・・・

最初は収益なんてほぼなくて、儲けている人は嘘だと疑心暗鬼にもなっていました(笑)

 

それでも『最初から上手くできるはずはないから1年以上は続けなければ!』と思い、放置しつつ気長にやっていました。

 

そうして、段々と分かることや感覚も掴めてきました。

 

とりあえず収益が出ず腐ってた頃の自分に言いたいことは『どんどん記事をかけ!』ってことですね。

 

そして、色々なことを1年間思っていました。

 

例えば、アフィリエイトって結果が出るまでがツラいし退屈だから皆やめちゃうんだろうなと思いました。

 

自分は気長に違うことをやって放置してましたが、最初から本気で収益を出そうとする人は分からないことや間違ったことをしてしまうと楽しくないからすぐにやめてしまうと思います。

 

しかも最初らへんのサーバーやらサイト作りやらが面倒くさいですね。

 

なんて色々なことを思いましたが、とりあえず2018年の目標を言いたいと思います。

 

2018年はアフィリエイト収益で月10万円を達成するです。

 

好きなことも書きつつ、収益化もできるように本気出したいと思います。

 

そして、この収益日記があまり読まれてないので、読まれることも願っています(泣)